今日はカレー

イツポイさん、カレー2期に入りました!
なんのこっちゃ???ですね。

そう、十数年前に第1期がありました。お高いスパイスをスーパーとかで買っていました。その頃はネットもまだ電話回線で「ふにょふにょふにょ~、びんびんっ」みたいな音がした後につながる。そんなだったし、まだ買い物って感じじゃなかったですからねぇ。
電話したのにぃ。あ、ごめんネットしてた!みたいな会話があったりして。


第1期は、めでたくBモントカレー辛口の完成度が高い!と言う結論に達し、終了いたしました。


第2期に入るきっかけは何だったっけ? そう、モンベルのカレーが好きなんです。カレーキットもあるのですが、あんまり売っていない。品切れの事が多くて、、、と言うことで、何故か2期に入っちゃったんですよねぇ。
この片付けの苦手な我が家に、スパイスが何種類もやって来ることに不安もあるんですけど・・・。

今は、快適なネット環境でスパイスも本もイイ物が手に入りました。
あとは、好きなブレンドをはやく見つける事。まだ、使い方が身に付いていないので、適当が出来ません。

と言うわけで、今日はクミンシードとコリアンダーホールを入れた王道Bモントカレーに。
イメージ 1

朝、カレーを食べると代謝が上がりダイエットに!とテレビで言っていた。2期に入った我が家には朗報です。 朝はカレースープ。
コレで、細身のイツポイと、機敏に動けるあいこが見られるようになるのか???