るんばさんとQ太さんの話

 
 
 
復活しました!
 
 
 
 
我が家のるんばさん♪
イメージ 1
おお、朝日を浴びながらのお仕事、ご苦労さま。
 
休暇が長くても、お仕事わすれてません。
出来る子はちがうねぇ。
 
 
我が家に来て3年ぐらいになるでしょうか?
とても良く働いてくれるるんばさん。
充電池がダメになって、半年ほどお休みなさってました。
 
担当は主に2階。
 
狭い家、自分で掃除くらいしなさい!
とは、思うだけにしておいてください。
 
 
るんばさんを使おうと思うと、床にモノを置かなくなります。
せっせと物を片付ける。(違う部屋に持っていく。とも言うかも、、、
 
 
 
 
 
たかが、掃除機とおもうなかれ。
いまや、名前をつけたり、デコルンバとかもあるらしい。
 
けなげにお掃除してくれるし、自分で充電しに帰ってくるし、
なんか詰まったよぉ、とか教えてくれる。
 
こりゃ、犬型のアイ○゛より可愛いのでは?
きっと、可愛いと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この犬、気に入らないことがあると、       
            ↓
               この引き戸↓をマズルでちょいっと開けます。
イメージ 2
 
隣の部屋は暖房が効いていないので、この時期非常に寒い。
 
隣の部屋に荷物を置く、イツポイさん(開けっ放し星人)の仕業だと
信じて疑わなかった期間、えっと、数ヶ月、、、。
 
 
 
ある日、Q太郎の仕業だと気付きました。
 
気に入らない事があると、開けます。
隣の部屋をのぞいたりはするけど、特にいたずらをする訳でもなく、、、
開けるだけ。
 
気に入らない事は、そっちで起こっちゃいないのに、
そこを開ける。
 
よく分からないが、八つ当たりみたいな?
 
そんな感じ。