EM勉強会と萌え?ビスコ???

イメージ 5

ありがとう EM勉強会 !!

ちょっと、前の話ですが、EMの勉強会。
我が家は家庭菜園用に使い始めて、もう、5年位にはなるでしょうか?!
ネットで情報を得ながら使っていましたが、ひょんな事から今回の講師、コナラさんと出会うことが出来ました。

講師のコナラさん、会場を提供して下さり美味しいお昼を用意して下さったようちゃんち、準備・差し入れして下さった皆さん、ありがとうございました。

イメージ 1

イメージ 2さて、EM生活で使う代表的なものをご紹介。
①EMセラミックパウダー
②EMW
③EM1
④ネオモラセスト
 (高品質とうみつ)
⑤この日の飲み物です。
 あっ、飲み終わったボトルはEM生活に必要ですね。
使い方は、まだ、上手に表現する自信がありません・・・。
が、
犬舎の掃除、犬のブラッシング、家庭菜園の肥料&虫除け、入浴剤、消臭剤等々々々・・・、沢山の事に使っています。
人に、犬に、お財布に優しいEM生活です。

実際に、使用法を聞くと、ぐぐっと使用範囲は広がります。


最近のビスコです。私は、『若島津くん』に見えたんだけど・・・。

イメージ 3

イメージ 4お腹の傷を、後ろ足で掻いてしまうのと、なめてしまうのとで、
傷を保護する服を急きょ着せました。
私のTシャツを改造しました。
ラン友は、
「メイド服」っていいます。
『メイドフク?』
『冥土服??』

[[attached(5,left)]

『私、もえ~ですか?』

「もえ~」も良いけど、やっぱりビスコは「燃え~」の方が合ってるような・・・。
否、「どっぴゅ~ん」だな!

明日は、やっと抜糸です。