近況

Qちゃんお誕生日おめでとー! 散歩行こうか?!
その前に私のワンツーね    トイレおかしい、、、、
 
しばし、散歩は忘れトイレと向き合う。
 
直ったよー、良かったね♪
 
さあ、散歩!!
 
実は直ってなかったのねぇ、、、。
     イメージ 1
そういえば、トイレ調子悪いんだ、、、と家に着くと思い出す事2日間。
 
使えない事はないし、2階にもあるけどさぁ、
今日は直しましょう。 直るといいなぁ。
 
で、原因は部品の破損。ゴムが裂けていた。とりあえず、2階の部品を頂いてぇ。
我が家の町は古い団地があるから、きっと古い型の方が出るんだよね、、、
近くのホームセンターは、古い型の部品しかなかったので、新しい部品はネットで購入。
 
 
説明書の不親切なことったらないのよぉ。
ネットで調べたら、5年ぐらいで頻繁にある故障らしく、部品の交換で終了だって。
名前は「ダイヤフラム」。
どっかからシュシュシュって水の漏れる音がして、ちょっとづつしか水が出なかったら、
説明書を参考に、タンクのフタを開けてみて下さいね。
 
ちょっと、水と時間は使ったけど、大事じゃなくて良かったぁ。