飛び出せ、青春?

 
爽やかな晴れ。
どどっと洗濯!
 
頼んでないけど
並んで座ってたので
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
ベランダにいたら、
背後から足音。
 
そして
 
ドバーンッ
イメージ 2
 
 
 
 
 
あー、ガラスじゃなくて良かった。
血まみれだったわよ、、、。
 
 
 
押さえのゴムチューブが外れただけだったから、
すぐに直しました。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
で、犯人は?
 
 
 
 
 
 
こいつ↓
イメージ 4
「飛び出せ、青春!」した後、
本人、すんごいびっくりしてた。
 
「カーテンがあったら、ベランダには出られない」と教えています。
 
カーテン洗濯しててなかったんだよねぇ、、、。
 
 
 
 
ところで、
「飛び出せ青春!」
って知ってます?
 
津田沼だったかその辺り。
電車に乗っていると見えてくるその看板。
かれこれ20年くらい前の話。
今もあるのかなぁ?
自衛官募集の看板でした。