暑いね立秋

あー、夏といえば野音よね!
盆暮れ正月は気にしない私ですが、一番上の姉と、この時期に会うのはもう10年以上も続けている。
姉と二人が、友人も交えてとなり、いつの間にやら甥っ子。そして遂には姪っ子まで。
オルゴールを買ってもらった!と喜ぶ姪っ子。その横で「夏は出費だわ、、、」とつぶやく姉。
だよね、がんばれ母さん!
 
ひと雨降った後も雷が鳴る。怖いのを我慢する甥っ子とおへそを盗られるかも?!なんて話していると
「とられても平気だよ。産まれちゃえば要らないから!」と姉。 楽しい夜遊びでした。
 
 
 
 
 
そんなこんなで夏は過ぎ、『立秋』。
いやいや、今日も暑くなりそうです、ビスコんち地方。
まだまだ夏です。
 
 
暑いのキツいわ
イメージ 1
今朝6時のココは、意欲的な蚊がいっぱいでした。
 
 
 
 
イメージ 2
ココの涼しさを思い出しながら、午前を乗り切ろう。
午後からは、無理しないのが我が家の暑さ対策。