近況

週末は、オビディエンスセミナーに参加。ばたばたしていて申し込みを忘れたが、再度見学を募集してくれて、参加できた。耳が痛い話をたくさーん。
 
 
 
 
 
梅雨のなかやすみ?
イメージ 2
 とにかく沢山降ってくれたので、川が復活。
川の流れの音が心地いい近頃の散歩。
 
イメージ 3
水量がいいね。
 
 
 
イメージ 1
家では、どくだみの陰干し。
お花の咲く今が旬ですよ。
 
ぱりぱりになったら、焙じてお茶に。
 
 
 
5月の下旬。
朝から調子が悪いと言っていたイツポイさん。
疲れか?風邪か?
と思っていたら、午後のレッスンの途中でダウン。
 
ひとまず、車待機。
私がB&Qのレッスンを済ませ、車に戻ると、
のたうち回っていた。
 
「病院に行ってくれ。」
「痛み止めをくれ。」byイツポイ
 
 
痛み止めは、原因が分からないので却下。
我ながら、鬼だなぁと。
 
20分我慢してね、と
埼玉医科大国際医療センターに行く。
 
救急で対応してくれた。
 
 
結果、
右尿管結石。
 
&による水腎。
 
 
ノーマークでしたねぇ、結石。
噂には聞いていた、激痛の人を生で見られた。
 
点滴と飲水で排出を待つしかない、、、。
自宅まで、車で我慢できないだろうから、
入院。
 
 
 
私は23時過ぎに家に帰り、情報収集。
 
 
 
 
翌日には退院。
その足で
自宅近くの泌尿器科へ。
その足で
ESWL(体外衝撃波結石破砕術法)の出来る
南多摩病院へ。
 
一日3病院。
 
 
医師の指示は、よく運動してください。
 
痛いのに、よく動かなきゃいけないって、
排出する過程で、必ず痛いって、
心折られる病気だわ、、、。
 
 
 
 翌日に日帰りで、ESWL(体外衝撃波結石破砕術法)
してくださいました。
 
 
 ココからも長い闘いとなりまして、
 
どうやら、最後の石が排出された模様。
かれこれ20日
 
違和感がなくなったと、本人。
 
腎臓も徐々に元の大きさに戻るかな?!
 
 
腎盂腎炎にもならず良かった。
だけど、左にもあるので、
引き続き、ピョンピョン運動を続けましょう。
 
ひとまず、入院セットは片付けよ~っと。
 
 
なワケで、どくだみ茶。
 
 
日本人10人に一人はなるらしい。
私も気を付けよ~っと。