近況と三ツ星山

日曜日 JOA(ジャパン オープン アジリティ)の見学に行ってきた。
真剣な犬と人は、いつ見てもいい。 有難うございました。
 
 
 
 
さて、お留守番組みは
朝帰りのイツポイさんとB&Q。
イメージ 1
昼寝しないで遊んでくれたんだって。
 
っていうか、
 
遊びたかったんでしょうけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日の、
~涙の決断~
「結局三ツ星山ふもとまでハイキング」
 
本当はどのコースで上りたかったか?
 
 
イメージ 2
この写真右側を行くと1号路。
いわゆる薬王院の参道。
広くてコンクリの道。
膝にはダイレクトにダメージが来るけど、
広いのはいい。
が、
山っぽくない。
 
途中、2号路→3号路と忘れず入れれば、
つり橋を渡って山頂に。
我が家は、上りでつり橋に着けた例がない。
 
 
 
 
     ↓こっち
イメージ 3
稲荷山コースと6号路は写真左を進む。
 
稲荷山コースはケーブルカーの駅のすぐ横からはじまり、
6号路はケーブルカーの駅を横目にアスファルトの道を真っ直ぐ進み、
民家があっても気にせず進むと左手に。
 
アスファルトの道を行き過ぎると、高尾病院に到着です。
観光マップにはのってないし、
ケーブルカーからも木々で見えないようになってるけどねぇ。
 
 
稲荷山コースは、尾根づたいの道なので、
日なたが多い。
比較的足元が乾いている。
道は狭め
 
 
6号路は水辺を進むコースで、狭めの道。
葉の茂る季節は日陰が多い。
水辺なので、雨の多いシーズンは特にぬかるみも。
犬と所々で水遊び出来るから
夏は絶対ココよね♪
 
 
 
 
マイナーな蛇滝口付近では、昔
エロじじいと出くわした事がある。
もう、あのじじいも山には登れまい。
なにせ、あの時だって、じじいだったから。
 
 
 
 
で、結局ドコを行きたかったのか?
 
 
天候にもよるが、
夏なら6号路。
冬なら稲荷山コースかなぁ。
 
いや、やっぱり6号路はいつ来ても捨てがたいなぁ。
 
 
 
 
そして、
三ツ星もらってから、兎に角人が増えて、
オフシーズンがなくなっちゃったのが残念ねぇ、、、。
 
 
人が増えたのにはそれ以外にも理由がありそうで、
 
なんと走って山頂まで行けちゃう人がいたりするのよね。
スゲーな~と、感心するばかり。
 
 
いい場所は皆行きたい。
当然だから、あきらめよう。
 
ふもとでは温泉掘ってる。
温泉あったら最強だもんなぁ。
 
 
 
犬に優しいと言われる御岳山。
ココには、まだ犬連れで行った事がない。
 
いつか行ってみよう。