ニーム始めました

この目のかゆみ、本番だなぁ。と思いながら、目を洗浄。ちょースッキリ
 
ビスコんち地方の、『ちょっぱや桜』の枝の先の方のお花が開きはじめました。
でも他の桜達は、ほんのり枝がピンクっぽいけど「ま~だだよ」って感じ。
ちょっぱや桜と他の桜の差は1週間くらいだったかな?多分それくらい?!
 
数日前、羽村の堰の前を夜通ったら、出店のテントが並んでいました。天候に左右される行事は大変だなぁ。
 
 
とは言え、確実に暖かくなってきた今日この頃、ニーム始めました!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5年くらい前だろうか?!園芸用に使い始めたニームオイル。
よく聞けば動物にも使えるんだってさぁ。って事で、
水+マザータッチ+EM+ニームで、かるーく虫除け。
 
木を育てた事もあったけど、冬越せなかった、、、、
 
寒いと固まります。
あたためると、もとに戻ります。
ラーメンスープのにおいに似ています。(と思います。愛子談)