Qの特技?!

迷ったけど、休むことにした。
普通に歩くし、運動もしたがるけど、少しはかばっているだろう。大した怪我ではないけど、見た目が痛い。
木曜日に、左前足の第2指っていうのだろうか?のツメの表面(エナメル質みたいな所)がはがれてしまった。
処置するのに触ると痛がる。でも、ツメ部分以外は痛がらないので、良かったわぁ。
ウォークやA、スラが心配。雨だとふやけるからなぁと言う事で、レッスンキャンセル。ビスコんちとした事が、、、。
治れ治れ
 
 
 
 
 
ビスコはもちろん傷だから舐める。そして、姉ちゃん大好きのQ太も参戦。
で、清潔を保つためにどうしようか?
粘着包帯は家では良いが、外を歩くと、パット部分はすぐに擦り切れる。
で、キネシオ登場!
絆創膏のガーゼ部分を傷に当たる部分にセットして、EMセラミックパウダーを吹きつけて、歩いた時の伸びしろを考慮して巻く。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
3日目にして、巻き方習得!我ながら満足。
 
キネシオ使用は、ネットで調べてたらヒットした。
なるほど、全てに調度良いもんなぁ。
どうしても場所的にパットにかぶるが、適度に伸びる、しわが出来ないから擦れもない。かぶれにくいのがまたよろしい。
 
夕方見たら、朝はまだ痛々しく赤かった傷の表面が落ち着いてきた。
犬の回復力ってすごいなぁ。
 
表面の絆創膏は防水、どうしてもなめるから表面から濡れないようになんて思っての事だが、実はあんまり意味は無いかも。
中のガーゼは、ツメに直接は当たっていない。圧がかかった時に触れるくらいの余裕がある。
ガーゼくっついちゃうと厄介だから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕の特技は、姉ちゃんの傷を見つけること!
イメージ 1
彼のお陰で、見つかったカサブタは多い。
 
 
 
 
 
イメージ 2