我が家の夏休み②

今日は、ライフジャケットなんて着てみました♪

イメージ 1

     「ふふふ、まだ、あなたは知らないけど、今日は足のつかない所を長~く泳ぐからねぇ。」
二日目、水上の川で遊ぶのは勿論なんですがー、陸上ではあまり長い時間遊べなーい。暑いもんっ!
と言う事で、ならまた湖で ビスコとカヌー♪

前日にパンフを入手。かわいいワンコの表紙にクラッときて(ワンコの注意事項が、きちっとしているって思ったのもあって)、急遽電話してみました。
                    お願いしたネイチャーガイドFANTAIL 
                2人乗り。ビスコは真ん中に乗り、出発です。
イメージ 2

                     ビスコは途中ガイドさんのカヌーへ~。
            私たちのカヌーが離れたとたん、追っかけて来ました。へたれです。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

                         OKが出て、上陸!
イメージ 7

          綺麗な水が滝になっています。この上流は森。人、住んでないんですって!!
イメージ 8

                       さあ、ゆっくり帰りましょう。
イメージ 9

そうそう、「取っ手付きわんこ」は湖面からカヌーにのせる時にとても役立ちます。と言うか、取っ手のない14kgはのせ辛いですよねぇ。
出発前は、雷雨なども心配していましたが、穏やか~♪
ビスコ、後半はガイドさんにもすっかり慣れてました。
なんか、犬の扱いが上手だと思ったら、ロット2頭とMD1頭飼ってるんですって!

「ならまた湖堪能できました。」また、遊びに行きたいと思った楽しい一日でした♪