些細なことから♪

何かにはまるのは、ほんの些細なきっかけ。
それと私の場合、マニアックになる事。

例えば、自転車ロードレース。
友人に録画を頼まれたのがきっかけ。
「どうせ録るなら、見てみようっと。」ってところからはじまって、
スカパーの解説は丁寧で、ちょっと複雑なルールも分かりやすかったお陰で、楽しく見られちゃって・・・。
20日間もあるレースの録画だったので、終るころには好きな選手も出来て、すっかりはまっていましたっけね。ははは

楽しくなってくると、もっと知りたくなって、司馬遼太郎の「街道をゆく」のバスク編やドイツ関係の本を読んだり。歴史的背景を知ると、もっと楽しめる!
私が図書館に通うのは、何かにはまった時だけですね。
今は、沢山の情報をネットで得られますが、やっぱり本から得られる情報も多くて、楽しいです。

数年絶っていたツールを今年は見ています。
大きな理由は・・・
次の犬の名前探し! まだ飼う予定はありません。「次の犬を飼うならこんな名前ごっこ」ですね。
スプリンター?オールラウンダー??山岳か???なんて考えながら、素敵な走りをする選手を物色中♪
イメージ 1

いまだ、素敵な選手は現れず・・・。
イメージ 2