☆いっぱい!!!

昨日の夜の話。
イメージ 1
えー、おもちゃの取りっこでやっちまいました。
ああいうのアッパーカットって言うんですか?名前は良く分かりませんが、顎の関節と耳がキーンッ。
ビスコを見たら、ケロッとしてるから、よし。
私は、しばらくビーズクッションに顔を埋め、我慢・・・。舌の奥のほうの両脇も噛んだ。今朝も食べ過ぎの時みたいにベロ痛い~。顎も・・・。
旦那は一瞬振り返り、パソコンの世界へ戻っていった。
今朝「ごちーん、って聞こえたもん!」って笑ってた。私だって笑いたいけど、久々に☆が出るほど痛かったんでね。涙も出なかったです・・・。

雨で収穫をサボっておりました、ミニトマトとシシトウ、甘長唐辛子の収穫しました。

今日は久々の日差し。皆さんお洗濯に大忙しな事でしょう!
はい、我が家も湿った靴・合羽・洗濯物・傘・ケージ・私の気持ち(?)等々、干してます。ついでに収穫。
イメージ 2
本当は、日差しを浴びた明日の方が美味しくなってるはずだけど、熟れて水に触れると割れちゃうんですよね、トマト。収穫した後に洗っただけでも、弾けちゃうんです。
熟れたものを市場に出すのは大変だな、と育てて感じる私です。今晩はパスタにしよう!!