近況

 
 
つうか、昨日雨降んねーし。
 
 
 
 
で、今日、スゲー降ってるし。
 
 
 
ふまーん。
 
 
 
 
 
不満ではあるが、あきらめて、ビスコをひっつかまえて、マッサージと爪切り。
 
雨でなければ広場でゆっくり遊ぼうと思っていたのだから、ビスコも災難だ。
 
安静が長かった為、爪が丸っと伸びていてささくれだっている。
 
今まで、犬用爪切りにヤスリがついてる意味が分からなかったけど、あんまり歩かないコには必要なのねぇ。
 
怪我の分部をかばった動きの影響なのか?怪我前とは、ビスコの身体の傾向がちと違う。
 
いつもと違うとドキドキする。ここも痛めているのではないか?と。
 
 
 
そんな時は、人間の場合はどうだろうか?と考える。
 
違う部分も沢山あるけれど、共通する部分は多い。
 
炎症や、外傷が起きてしまってからでは出来ない事も、張りやコリのうちなら出来ることは多くなる。
 
張りやコリでも、神経や血管を圧迫する事はあるし、そうなれば痛みやシビレなどの症状が出る事もあるわけで、、、。
時に、不安や悲しみなどで、痛みが出たり増したりすることもあるし、、、。
 
考え過ぎは、禁物だけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
我が家に来た日のビスコ