コノヒモヲトッテクダサイ

 
 
 
子どもの頃、毎年遊びに行っていた、父の実家。
商売をやってるので、お店からも入れるんだけど、
裏の玄関から入ろうとしたのに、
何故か入れず、、、
遠まわりをして玄関を目指す。
それが、えらい遠まわりで、、、。
 
空はどんより。
はじめて通る道。
未確認飛行物体がよく目撃される場所らしい。
不安で不安で、、、。
 
そしたら、犬友の弥生さんが前を歩いていて、
(弥生さんがいるなら、飛行物体が来るのも当然かぁ、なんて思ってたりして)
一人じゃなくて心強く、
もう少しで、不安なエリアを抜け出せそうな所で、
来ちゃったよ、、、未確認飛行物体。
3体も。
こっちに向かって来る。
超近い・・・。のに小さい。
サッカーの5号ボールくらいだろうか?
 
超近くまで来て、かばんの紐にからまった。
未確認飛行物体から青い光が出てきて、それと同時に声が。
 
『コノヒモヲトッテクダサイ』
 
私は素直に、からまった紐を取りました。
そしたら、もう一体絡まり・・・。
 
『コノヒモヲトッテクダサイ』
 
私はやっぱり、からまった紐を取ってあげました。
 
 
というところで、目が覚めました。
あんまりにも、鮮明に記憶に残る夢のお話。
3週間ほど前に見ました。
 
途中まで、本当に怖い(と感じていた)夢だったのに、
最後は、チャンチャンッて感じ。
 
いまや、笑い話。
 
 
 
『コノヒモヲトッテクダサイ』
イメージ 1
あまりにも古典的な、、、。
注:忠実にイメージが再現されています。
 
 
唯一、友情出演して下さった弥生さん、
有難うございます。
また、よろしく?!
 
今度は、見ている時も楽しい夢で会いましょう!