必需品。

とーっても暑かった今日。
朝はの暑さでは、さすがにやって来なかった蚊も
19:00にはいらっしゃいました。
指のとこはやめてくれませんかねぇ、すごく痒いから・・・。
 
 
と言うわけで、最近の必需品。
 
イメージ 1
ホットコーヒー♪     虫除け     かゆみ止め
 
夏でもホットはベツバラです。
ほとんど頂き物です。幸せです、ご馳走様。
 
虫除けは、重要。
EM・マザータッチ・ニームオイル・ハッカ油などを混ぜて薄めます。
ビスコに・人に・植物に! よっ働き者!!
 
それでも刺されて、かゆみ止め・・・。
 
 
 
 
イメージ 2
車のエンジンを切っている時に使います。扇風機。
電池式のモノを探していました。
 
結局、USB電源のモノにして
イメージ 3
電池はUSBソケットのあるエネループ
 
シンプルなファンですが、軽くて、パワーもいい感じ。
買ってから気付いた
『スイッチないじゃーん。』ま、いいか。
電源につないだら、即起動って事で。
って思ったら、エネループにスイッチがあった!!!
素晴らしい
 
丈夫なので、使いやすいように工夫も出来そうです。
 
 
じゃーん、もう一個ニューフェイス
イメージ 4
クリッカーと虫除けリング。
 
不器用な私もクリッカーを使い始めました。
すでに一個なくしています・・・。
持ちやすいように&なくさない為に、ヘアーゴムをつけていますが、
どうせなら、こんな機能もついたのにしてみよう!!
 
イメージ 5
105円/1個
ロー○ンの100円ショップで購入しました。