この日は、

 
 
この日は、
イメージ 4
 
 
 
昨日の雨で汚れた首輪とリードを
イメージ 1
 
 
 
洗濯しに
イメージ 2
 
 
いや、
イメージ 5
 
 
 
遊びにやってきました~。
イメージ 6
 
 
そして、
イメージ 7
対岸でワンツー、、、
 
 
 
イメージ 9
 
 
回収。
イメージ 8
 
 
 
 
 
「さあ、帰ろう。」といったら、どこ行った???
イメージ 10
 
 
 
イメージ 3
まだ、遊ぶよね?のポーズ。
どうするのか、このまま放っていたら、ずっとこのまんま。
数分後
無視して歩き出したら、諦めた。
 
 
 
 
 
この後、知人のお見舞いに行くため、練馬へ。
渋滞を避けるために忘れかけた裏道を通った。
見慣れない建物と目印の無限ホンダ。工場地帯の細い道、車同士はすれ違えない小学校裏を抜けると、もと我が家だ!ここらはなーんも変わっていないよ、10年前と!
って言いながら墓園を通り過ぎ、その前の我が家~。ココも変わってなーい、15年前と。
 
ビックサムは知らないホームセンターになり、行きつけのマルエツ業務スーパーに。
10年前から怪しかった「マルサ」は、まだやってるーっ。
埼玉なのに「いけす」のあるスーパーだったココは、今は居酒屋&定食やさんだけ営業です。
今回のふるさと?探検は、「マルサ」衝撃の生き残り!と、懐かしの「バリバリラーメン」で幕を閉じました。
 
 
倒れるまで検査技師として働いていた真面目で穏やかな方。右片麻痺があり、リハビリ中。
「まさか自分がこうなるとは思ってもいなかった。」と言っていました。
きっと、誰もがそう思うんだろうなぁ。
その前の週まで、同じ空間で彼女は素敵な絵を描いていた。
彼女の回復ぶりにホッとしたのと同時に、辛さも感じたりして・・・。