切ないんだか、楽しいんだか?秋ですね。

大河ドラマ、1月から始まり11月中旬に終るのですが、我が家ではまあ10月に入る頃には見なくなります。武将モノに限るのかなぁ。
成長を見る楽しみから、衰退へと進んでいくことが多くて・・・。武将だと、大体先が分かってしまうので。季節もあいまって、今年も切ない感じです。
と、言うわけでココ何年も最後まで見ていません。
でもでも、切なくなるどころか、元気になっていくヤツがいます。
今日は日中は暖かかったので控えめでしたが、日に日に運動量が増えていくような・・・。
毛のある犬たちには楽しい日々が待ってますね♪そんな犬といると元気になってしまう、単純な私。それに、(ある程度整備された)雪山の季節も楽しみだし~♪
走る~っ
イメージ 1

一緒に歩く♪
イメージ 2

伏せる。
イメージ 3

休む。 ビスコと一緒に休むと、私だけグングン冷えていく、、、。昨日から飲み始めた生姜入り紅茶。温かい紅茶に蜂蜜と摩り下ろした生姜をお好みの量。ぽかぽかします。
イメージ 4

水分は摂り過ぎると冷えるけど、紅茶は醗酵食物。しかも利尿作用があるから摂り過ぎた水分を出してくれて冷えには効くんだそうなぁ。